昭和街道シリーズ2021年新作「昭和街道〜思ひで観光地」Amazon通販開始!
スポンサーリンク

「昭和街道4」沖縄・市場の古本屋ウララさんで店頭販売&通販開始

沖縄について書こうと思って引っ張り出してきた古い写真(2014年)、農連市場の様子

沖縄県那覇市、牧志市場の古本屋さん「市場の古本屋ウララ」さんでも店頭&通販が始まりました!店頭の様子を写真で送っていただきました。

「昭和街道シリーズ」4冊とも揃って並んでますよ

市場の古本屋ウララ https://urarabooks.ti-da.net/
通販ページ https://urarabooks.stores.jp/items/603c6297aaf04322ffbe6553

昨年の秋から昭和街道を取り扱っていただいています。コロナとかなかったら、絶対見に行ってますよ。沖縄は人生でたった1回しか訪問したことがなく、今のテーマを追いかけて始めてから、絶対行かねばならんと思っていた場所です。

この農連市場も、今はもうないようです。沖縄を訪問した2014年は、まだ昭和の風景を本格的に撮影してない時期で、廃墟を追いかけつつも、何か、廃墟ではない、周りから少しずつ消えつつある風景を撮りたい、と思って悶々としていました。

それが「10年後にはなくなっている風景」であり「昭和の風景」なんだな、と頭の中が整理できたのが、このちょっと後です。もう少し早く気づいていれば、那覇市の商店街やこの農連市場をじっくり撮影できたんだよなあ。

ともあれ、コロナ終わったら絶対沖縄行きます!
ウララさんに岡山銘菓大手まんじゅうを持って参上したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました