昭和街道シリーズ最新刊「昭和街道5〜旧市街は誘う」Amazonにて発売開始!
スポンサーリンク

文章もの

産業遺産旅

「廃墟ブーム」とは何だったのか

2003年8月執筆

廃墟ブームについて、2003年に書いたエッセイです。初出は、2003年8月17日に少部数発行してコミックマーケットで頒布した同人誌です。

廃墟ブームが全盛を迎えていた当時、廃墟ブームがどのような経緯で始まり、どのような広がりを見せているかについて解説しています。廃墟に関する書籍なども紹介しています。 本文を読む

俺とロッキーとダートの時代

rocky00L

2002月10月執筆

あなたはダイハツロッキーという車をご存知ですか? これは、僕とロッキーとの思い出をつづった(だけ)のコラムです。 本文を読む

県境を見にいこう:新潟〜山形、集落を走る県境

1997年6月22日作成(2002年10月8日一部修正)


新潟県新潟市方面から国道113号、さらに345号を走る。国道は海岸線に沿っているが、必ずしも海が見えるわけではない。海と道路の間はちょっとした林になっているからである。しかし、その林が所々途切れているので、海の見えるところで車を止める。鉛色の日本海を見ていると、遠くに何やら櫓のようなものが海上に立っている。 続きを読む

過去のお知らせ・イベント情報

以前のサイトに掲載していたお知らせやイベント情報です。今後、最新情報はサイトのトップページにて掲載いたします。
過去のお知らせ・イベント情報を読む

タイトルとURLをコピーしました