昭和街道シリーズ最新刊「昭和街道5〜旧市街は誘う」Amazonにて発売開始!
スポンサーリンク

11/27(日)広島 蔦屋書店「リトルプレス博2」に今年も出店します!

昨年の第1回にも出店させていただきました、広島市のカッコイイ大型書店さん、広島 蔦屋書店「リトルプレス博2」に、今年も出店いたします!

昨年初めて開催されたイベントなんですが、場所は広島市の西部、マイカーで買い物に行く郊外型の大型ショッピングモールなんですが、入っているお店がどれもカッコよくてアーバンなんですよ。フードコートやファッション、家電や生活雑貨も揃ってますが、そんな素敵なショッピングモールの一角で、イベントが開催されます。

昨年の雰囲気がこんな感じ。(公式サイトより)

ゆったり見て回れる雰囲気です。時々、人がすごく増えて混雑も。

普通の同人誌即売会とは明らかに違いますよ。客層が幅広いです。
本当に老若男女が揃っています。小さな子どもを抱いたヤングなパパママ世代がやや多い感じがします。マニアックな同人界とは明らかに世界線が違います。

昨年の参加サークルとお店のスタッフさん一同です。面白かった!

とはいいつつも、昨年も結構多くの方に本をご覧いただき、たくさんお話もできました。とても楽しいひとときだったので、「来年もやってほしいよなあ」と思っていたら、なんと無事第2回が開催されることになりました。

ちなみに、こちらのイベント。
出展者(すなわち僕たち同人誌やリトルプレスの制作サークル側ですね)によるリレートークなる企画もあるんですよ。実はこれが、前回もかなり大変でして、僕は人前で話すがの大変苦手なので、今年も今から大変緊張しています。ネタ盛りだくさん用意しました。ただ、うまく話せる自信はないです、ぐすん。
各人のトークタイムのタイムスケジュールは公式サイトに掲載されています。

イベントの概要は以下の通りです。

広島 蔦屋書店 リトルプレス博2  あなたの知らない世界
広島 T-SITE 2号館2F SQUARE GALLERY
2022年 11月27日(日)

公式情報(T-SITE) 店舗アクセス

なお、今回は「岡山懐古紀行」の共著者である一幡さんも個人サークル「タカノメ特殊部隊」で参加します。それといつもお世話になっている大阪のシカクさんも参加されますね。

いやー楽しみだなあ。
あ、でも、冬コミの新刊が全然進んでないんだよなあ。やべ〜なあ。
ともあれ、広島にお近くの方はよかったらお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました