岡山県のレトロを集めた新作「岡山懐古紀行」Amazon通販開始!
スポンサーリンク

新刊「岡山懐古紀行」広島・岡山・和歌山の書店で販売開始、ネット通販も始まりました

和歌山県・白浜町のivoy booksにて。写真を送っていただきました。

写真は、和歌山県の白浜町にあるivory booksさんの様子です。「岡山懐古紀行」だけでなく「昭和街道」シリーズ、「ランズエンド」シリーズも並べてもらってます。さながらムサシノ工務店フェアですよ!ありがたい。見に行きたいなあ。

ということで、コミケが終わり、今度は本屋さんでの販売を開始いたしました。
冒頭のivory booksさんは、今回初めて本をお取り扱いいただいています。

Google Mapに載っている外観です。

元は銀行の建物とのことで、味のあるかっこいいビルですよね。
和歌山県の方はぜひとも行ってみてください。
僕も、オミクロンが収まったら、一度行ってみたいと思います。白浜も結構いいレトロ物件が見つかりそうです。温泉もあって魚がうまいですしねぇ。
ivory books(公式サイト)

ivory books
〒649-2211和歌山県西牟婁郡白浜町1111−34御幸ビルディング1F
営業時間  11:00 〜16:00
営業日  日・月・祝日


広島の広島蔦屋書店さんでも「岡山懐古紀行」の販売が始まってます。

広島蔦屋書店のリトルプレスコーナー。おそらく中四国最大の充実ぶり

こちらは、昨年11月に広島蔦屋書店さんで開催された「リトルプレス博」終了後に、店舗に並ぶリトルプレス群を撮った様子です。メンチンで「昭和街道」が並んでます。

いわば中四国におけるリトルプレスのちょっとした拠点になっています。中四国をはじめとする全国のリトルプレスが並んでいます。大型書店なのにすごいですよね。広島県の方で、一般に市販されてない変な本や面白い本がみたいときは、広島蔦屋書店さんに行ってみましょう。なかなかカオスな感じで驚くと思います。
広島 蔦屋書店(公式サイト)

お隣のカインズ(ホームセンター)との連絡通路にある入り口。かっこいい。

広島蔦屋書店
〒733-0831 広島県広島市西区扇2丁目1−番45号 LECT レクト
営業時間 9:00〜22:00



地元岡山では、いつもお世話になっている、451ブックスさんで「岡山懐古紀行」「昭和街道」を取り扱い中です。「昭和街道」の在庫が結構あったので、岡山県民は買ってほしい!
451ブックス(公式サイト)

451ブックス
〒706-0222 岡山県玉野市八浜町見石1607-5
通常営業日 土・日・月・祝
平日は要予約
営業時間 12:00〜18:00

451ブックスさんはネット通販もやっています。
岡山懐古紀行
ムサシノ工務タカノメ特殊部隊の本
※タカノメ特殊部隊は「岡山懐古紀行」の共著者・一幡公平氏の個人サークルです。


リアル書店での販促活動は、これからさらに進めていく予定です。
これまで書店に営業をやったことがないのですが、今回は岡山がテーマなので、岡山のいくつかの本屋さんにダイレクトアタックをかます予定です。うまくいけばご紹介します。こわいです。

最後に、ネット通販も始まってます。
アマゾン、メロンブックスにて購入可能です。

こんな感じで掲載されてます

岡山懐古紀行 OKAYAMA RETRO COLLECTION 単行本(ソフトカバー) – 2021/12/30

メロンブックスのサイト

岡山懐古紀行 OKAYAMA RETRO COLLECTIONムサシノ工務店

おいおい、今確認したらメロンブックスのほうは売り切れじゃん!
先週入れたばっかりだよ。困ったなあ。なんらかの方法で補充しますね。

今後も、リアル書店さん、ネット書店さんでの販売を拡大していきたいと思います。ただ、今回はテーマが岡山限定なので、県外のリアル書店さんへのご提案がちょっとしづらいところ。「別に構わんよ」という書店さんがありましたら、お気軽にお声かけください。もちろん「昭和街道」のほうもお取り扱い歓迎です!

ちなみに、地元のラジオと新聞にも近々出るよ。
その際はまたおしらせします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました