Amazonで新刊「昭和街道〜老練ビルヂング」通販開始!
スポンサーリンク

広島・蔦屋書店さんにて「昭和ノスタルジック百景」ミニフェア開催中!+ 沖縄・市場の古本屋ウララさんにて「昭和街道」販売中です

広島・蔦屋書店さんのミニフェア。後ろのポスターは温泉津です。

同人誌を作ってイベントで販売するのが楽しみで本作りをしているわけですが、今年は軒並みイベント中止。コミケもなければ、地元の本屋さんイベントもない。他にも、僕らのようなやや特殊な同人誌を扱うイベントは、東京や大阪でいくつか開催されていますが、今の段階で都会に出るのはやはり心配です。

そんなわけで、本作りのモチベーションをどうやって維持しようか、なかなか難しい時期ではありますが、お付き合いのあるリアル書店さんで、いくつか動きがあり、とてもありがたく感じている次第です。モチベーション上がるわあ。

まずは、広島市にあるカッコイイ本屋さん「広島・蔦屋書店」さんです。
「昭和ノスタルジック百景」と題したミニフェアを開催中です。ポスターをご覧ください!

ポスターの写真を提供しました!

「昭和街道 高密度建築群」で掲載した湯泉津の街並みです。正面の古い建物は「薬師湯」という外湯の温泉で、今はカフェとなっています。この建物の隣に、昭和チックなこれまた古い建物で温泉に入れます。今回お声かけいただき、ポスター用に写真を提供いたしました。11月半ばくらいまではフェアをやっているそうなので、近隣の方はぜひともご覧になってみてください。

ホントは、2週間ほど前から始まっていたんだけど、風邪をひいてぐったりしているうちに、告知が遅れてしまった。
関係各位の皆様申し訳ない。

もう1つあります。
なんと沖縄県の那覇市にある牧志市場の古本屋さん「市場の古本屋ウララ」さんにて、「昭和街道」各巻の販売が始まりました。とてもありがたいです。

市場の古本屋ウララさんで陳列されている様子。八画さんも隣にいるよ!

沖縄の本屋さんに並んでいると思うと胸熱ですね。ただ「昭和街道」には沖縄の物件が1つもなくて、誠に申し訳ない気分。沖縄には、実は訪問していて、いくらか写真を撮っているんですよ。掲載しておけばよかった。ここで掲載しておきます。

昭和チックなアーケード。服の陳列がアジアっぽい。

この時期は、昭和レトロで本を作る構想ははっきりしていなくて、なんとなく撮ってました。

僕が訪問したのは2014年で、それこそ昭和チックや商店街が軒を連ねていて、大変興奮した覚えがあります。社員旅行で訪問したため、あまり時間がなくて急ぎ足での撮影でした。

これを機に沖縄をぜひとも訪問したい!と思っているのですが、まだちょっと心配なので様子見です。でも、近いうちに必ずや訪問しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました