昭和街道シリーズ最新刊「昭和街道5〜旧市街は誘う」Amazonにて発売開始!
スポンサーリンク

3/11-12(土日)おかやま文芸小学校に出店します

2/25から3/12までの2週間、岡山市内では「おかやま文学フェスティバル」というイベントが開催されています。期間中、作家さんのトークショーや坪田譲治文学賞の贈呈式などがありますが、その中で、岡山の中心部に位置する旧内山下小学校、つまり小学校の旧校舎で「おかやま文芸小学校」という企画が行われています。ここにムサシノ工務店として出店しますよ!

おかやま文芸小学校では、トークショーや朗読会、映画上映、製本のワークショップなどが開かれます。さらには本の展示販売やカフェ、お弁当やパンの販売もあります。上の画像にあるとおり、本の展示販売は、個性的な特徴を持っている古本屋さんやリトルプレスの制作者、「岡山文庫」シリーズで岡山県には馴染み深い日本文教出版さんなどの出店もあります。今回はこちらに混ぜてもらうことになりました。

文学を通じたまちづくりを進めている岡山市などを主催するイベントで、今回は初めての開催です。どのくらいお客さんが来るのか未知数なところですが、本を読んだり、パンを食べたりしながら、のんびり過ごせる場所になると思うので、散歩のついでにぜひともお立ち寄りください。
以下、イベントの告知チラシです。

なお、ムサシノ工務店の出店は、3/11、3/12の2日間、旧内山下小学校で行われる「おかやま文芸小学校」です。
ムサシノ工務店の店先では、いつもの本を販売する予定です。新刊がなくて申し訳ない。
昭和な風景とレトロな物件を扱った「昭和街道」シリーズと、岡山の隠れたレトロをひたすら収集した「岡山懐古紀行」、それと「岡山懐古紀行」の共著者である一幡公平氏が現在展開している岡山のちょっと変わった風景を集めた写真集「集まれ!おかやま 名もなき素敵な景色たち 第1号」「同、第2号」なども販売します。

昭和街道シリーズ(1〜4号)各500円
岡山懐古紀行 1000円
広島懐古紀行(イベント頒布のみ)200円
集まれ!おかやま 名もなき素敵な景色たち 第1号
集まれ!おかやま 名もなき素敵な景色たち 第2号

イベント楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました