サイトを立ち上げ中です

生野金山・観光坑道

2014年11月2日撮影

画像は、2014年11月に訪問した生野金山・観光坑道の竪坑ケージです。

ずっと放置気味だった「ムサシノ工務店」の公式サイトをこちらのサーバに移すべく、作業中です。
急にサイトをやり直す気になったのは、今年春先だったかに、Google Adsenseさんから、「スマホ対応しないとページランク落とすよ」というお知らせを受け取ったことです。それで久しぶりにAdsenseの管理画面やlivedoorブログのアクセス解析なんぞを見たんだけど、アクセスの40%近くがスマホやタブレットになってるんだね。PCが当たり前の時代は思っていたらしい。

そんなわけで、春頃からどうするか悩んでいた。同時に、取得したまま放置していた「sangyoisan.com」のドメインを処分しようかどうか悩んでいたのだが、これもとにかく維持することにしたので、せっかくだからサーバ借りてサイトを作り直そうと思った次第です。このサイト、何気にスマホ・タブレット対応しているんですよ。おヒマならスマホとかでご覧あれ。ちゃんと表示されます。ちょっとうれしい。

新サイトでは、もう少し写真を載せたり廃墟や鉱山に関する記事を書いたりしたいと思っています。思っただけです。ともあれ、まだ工事中ですので、サイトの完成を気長にお待ちくださいませ。

フォローお待ちしています

フォローする

スポンサーリンク
sangyoisan_HPトップ336×280
sangyoisan_HPトップ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする